BonnyGirlDiary!?

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Meromero park
メロメロパーク
LINKS
PROFILE
OTHERS
Search this site.


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--




- -
最高におもろそう!
なバトンぬをゲッチュしました 
え、お前ゲッチュってなんだよってつっこみはナシな方向で。
昨日からGALS!読んでんだよ!

はい、そんでそのおもろいバトンぬってのが


大阪人バトン

大阪人はやらなあかんみたいな感じ!?
yahooの検索でバトンの種類検索してたらあった!!
まき子たんからもバトンまわってきてるし
それもまたあとで書くわぁぁ(゚∀゚)
せっかく大阪人バトンやねんから100%大阪弁でいこかなw




●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
いや、さすがに外国行ったら英語とかしゃべらなあかんなーって思うけど、
東京とか行くんやったら大阪弁やな!


●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
何その擬態語w例が微妙やろw説明下手でもどっぱー!は言わんでww


●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
は!?誰それw そんなんおるんや!あんまり梅田いかへんから知らんわ! 


●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
それはないやろ!ってかUSJとか話題にでやんなあw


●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
聞かれるなあ。なんでなんやろな?でもウチの家はないでw
たこやきとか正味年に数回食うぐらいやろw
おこのみのほうがよーたべんでw


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
入れるなあ。今日見たナルニアもツッコミどころ満載やったわw
胡桃と二人で後からばりつっこんでた。


●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
あーつける!いーちにーいさーんしー♪ってメロディーつけてるw


●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
いっつもではないけどたまに言うなあ。
前話題にだしたけどなんでアメにちゃん付けしてんねやろなw
大阪だけなん?


●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
歩くやろ!とまってるやつよっぽど暇?ワラ
結構楽しいよなアレ


●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
それ以外になんかあんの?普通にそれ連想するやろ!


●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
近江住宅ってあれ?
"近江住宅くろさわさん♪一緒に躍りーまっしょー♪"
ってやつ?あ、違ってたら恥ずかしいな ま えっか
 

●大阪環状線を一周したことがある
環状線とか乗らんねんけど


●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
常識やなあー大阪にとっては。
東京はちゃうんやろ?でもオーストラリアは大阪と一緒やったで?


●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』
『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』
などは全国的にも難読文字地名とされてるが、
当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

すいた ひらかた このはな じゅうそう ? とんだばやし 
しじょうなわて あびこ ? はなてん きれうりわり なかもず

・・・2個だけわからんわーマイナーなんちゃうん?w


●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、
けっこう信用してる。

そう言うけどパチちゃうん?
のったことないから知らんけど
 

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
あああああ

めっちゃ見てる ワラ



●千日前線が4両なのは、短すぎる。
あたし地元の駅が千日前線やから、
最初は他の線が長いと思った



●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
見てたわーwww



●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
泣いてはないけどフツーに喜んだ!
だって店とか行ったら色々安くなってんねんもんww



●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
いや、ウチタイガースファンやのーて高校野球ファンやから。


●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
それはないけど親近感はある


●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
そうなんや。
福島駅ってあんのんは知ってたけど場所までは知らんかったなー



●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
ゴメン 見てない 


●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
乗れへんからだいじょうぶ



●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
ないわぁw 


●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
さぁ?でも上沼さんは好きやでw


●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、
数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、
あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。


うん、歌ってる女の人も必死やろな
ハナテン くるまかいとりせんもん てーん♪
ハナテン ちゅうこしゃ      センター♪

全然ちゃうもんな 文字数


●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
え?普通やろ 他んとこでもそうなんじゃないん?
さすがに大通りとかはやらんけどな 
ちっこいとこでそんなんイチイチまってられへん
なんも通ってなかったらええやんw


●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
人によってちゃうよ
サイトでの友達やったら標準語しゃべってるつもりやけど
大阪弁もまじってるっぽいなあ
地元の友達やったらバリバリ大阪弁かな


●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
ドンキの方がいい。玉出は1円とかで売ってんのあるってゆうけど他になんぼかかわなあかんやん。



●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
まじで!?通じやんの?!
共通やとおもっててんけど。
今カルチャーショック微妙にうけた


●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
別にないw


●鳥肌を『サブイボ』と言う。
言うなぁー鳥肌ってあんま言わん



●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
ドラマとかやったらいいねんけど実際はあかんなぁ;
ごめんやけどかゆくなる



●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
そうか?鶴橋ってそんなイメージってゆうか臭いと思われてるん?ワラ
わりと地元やねんけどw


●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
思ってないwだからなんかつっこんでっていわれるときもある。



●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
いや対抗意識ないからなぁー



●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
マクドやなぁー


●ダイエー1号店を知っている。
なにそれどこ?
ダイエーとか京橋のんしか知らんねんけど


●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた
車もってないからw でもFM802はめっちゃきいてるで


●次にバトン回す大阪人。

え!じゃあ、せっかくやからご指名しよかなwまき子たん!

02:19 comments(2) -

02:19 - -
香子
このバトンは
答えてて
あーーーあるあるw
っていうのが多い!

めっちゃおもろいよね
地元のことやしめちゃわかる♪
ぜひぜひ答えちゃって(゚∀゚)
time:2006/03/09 6:39 PM
まき子
わー!大阪人バトン回してくれてありがとう!
なんか凄いおもしろそうだからこたえさせてもらうねん☆ミ
わーいわーい!めっちゃおもろそうやね!
香子ちゃんナイスだお!何
ぎゃぇっひゃっひゃっひゃっひゃ!
わー!これ本当におもろそう!(黙ろう)
ありがとう!
time:2006/03/09 5:57 PM









| /PAGE |